sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

第94回 箱根駅伝チーム別結果&感想  3位早稲田大学  

 

1区 藤原 滋記(4年) 1:02:52(区間11位)

2区 太田 智樹(2年) 1:08:04(区間6位)

3区 光延 誠(4年) 1:03:33(区間4位)

4区 石田 康幸(4年) 1:03:52(区間11位)

5区 安井 雄一(4年) 1:12:04(区間2位)

6区 渕田 拓臣(1年) 1:00:29(区間11位)

7区 永山 博基(3年) 1:06:20(区間12位)

8区 大木 皓太(2年) 1:08:41(区間14位)

9区 清水 歓太(3年) 1:10:39(区間賞)

10区 谷口 耕一郎(4年) 1:12:35(区間8位)

 

<レース分析>

1区藤原選手が少し出遅れた感はありますが、36秒差で2区へ。

 

2区太田選手が快走! 個人的には早稲田大学の今回のMVPは太田選手だと思います♫

区間6位ですが、強豪揃いの2区でトップと49秒差で3区に繋げたのは良かったですし、何よりレース運びが良かったと思います♫

付いていく所を付いていって粘りの走りができたと思います!

 

3区の光延選手もまずまずの走りだったと思います。4年生の役割は果たしたかと。

 

4区石田選手がもう少し粘れれば、5区の安井選手でもう少し上位を伺えたかと。。。

 

5区安井選手は区間2位と実力を発揮し、往路は3位でフィニッシュ。

 

6区山下りは1年生の渕田選手。なかなか波に乗れず、区間11位。

 

7区はエースの永山選手。本来は2区起用の予定だったはずですが、本調子とは程遠い内容で区間12位と凡走。

 

8区は大木選手。ここで法政、東海に逆転を許し5位に転落。

 

9区は清水選手。このままズルズルいくのかと思いきや、清水選手が快走!

早稲田大学唯一の区間賞を獲得し、順位も4位へ浮上!

 

10区は谷口選手。前半は苦しい走りでしたが、後半息を吹き返し、3位でフィニッシュ♫

 

前評判がそこまで高くなかった早稲田大学ですが、「らしい」粘りの走りで、総合3位は立派だと思います♫

 

3位の要因としては、

☆2区太田選手の走り

☆9区、10区の清水選手、谷口選手の粘りの走り。

☆5区安井選手が実力通りに走れた事

 

が挙げられると思います♫

 

来年は強い1年生も入ってきますし、エース永山選手の復活は必須ですが、上位を狙えるチームだと思います♫