sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

シカゴマラソン2018〜大迫選手日本新記録〜

シカゴマラソンで大迫選手が日本新記録を更新!!!

 

 

素晴らしい!!!

 

日本人初の2時間5分台!!!

(順位は3位)

 

これで日本男子マラソン東京オリンピックに向けて盛り上がって行きそうですね(^ ^)

 

 

大迫選手のラップタイム

5km 14:53

10km 30:12(15:19)

15km 45:07(14:55)

20km 59:51(14:44)

half 1:03:04

25km 1:15:19(15:28)

30km 1:29:46(14:27)

35km 1:44:17(14:31)

40km 1:58:59(14:42)

finish 2:05:50(6:51)

 

前半より後半の方がラップが早いですね(^ ^)

本人は「キツかった」とインタビューで言ってましたが、脚はちゃんと動いてましたね。

 

外国人選手のペースの上げ下げにも対応しての日本新記録&3位を確保したのは、東京オリンピックに向けて好材料ですね(^ ^)

 

 

東京オリンピックではタイムより順位が大事。タイムは後についてくるもの。」と本人も言っていました。

 

 

大迫選手は「速い」というより「勝負強い」という感じになって来ましたね!

 

 

今後が楽しみ!

 

 

3月の東京マラソンでは

大迫選手、設楽選手、井上選手の直接対決が見れそうなので目が離せませんね(^ ^)