sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

第23回 全国都道府県対抗男子駅伝 結果&レース総括

<チーム総合結果> 入賞チーム

1位 埼玉 2:19:10

2位 長野 2:19:56

3位 千葉 2:20:34

4位 福岡 2:20:55

5位 群馬 2:20:59

6位 山口 2:21:01

7位 神奈川 2:21:09

8位 茨城 2:21:24

 

区間賞>

1区(7.0キロ) 井川 龍人九州学院高)熊本 19:56

2区(3.0キロ) 石田 洸介(浅川中)福岡 8:14 区間新記録!

3区(8.5キロ) 田村 和希(青山学院大) 23:43

4区(5.0キロ) 本間 敬大(佐久長聖高) 14:26

5区(8.5キロ) 中谷 雄飛(佐久長聖高) 24:37

6区(3.0キロ) 篠木 珠良(吉川南中) 8:50

7区(13.0キロ) 設楽 悠太(Honda) 37:12

 

 

見事アンカーの設楽選手でトップに立った埼玉の優勝で幕を閉じた都道府県対抗駅伝。、

見所も随所であり、レース内容としてはいい内容だったと思います。

 

特に2区の石田選手。区間新記録の走りは見事でした!

とにかく見事な走りっぷりで、まだ中学生というのが末恐ろしいです!

インタビューも堂々としてて、自分の言葉で話して、大物感を感じさせますね♫

 

5区の中谷選手も安定した走りで好走でした。今後は早稲田大学に進むようです。

早稲田大学は高校時代に実績ある新人が加入するので、大学としても今後に期待ですね♫

 

3区、7区の大学生&実業団区間も盛り上がりましたね♫

まず3区。田村選手(青山学院大)が圧巻の走りで区間賞。チームもここで一気に押し上げました。

個人的には、遠藤選手(住友電工)の走りが素晴らしかったと思います♫

まだ19歳。フォームも安定していてこれからが本当に楽しみな選手です。

あとは塩尻選手(順天堂大)に一度でいいから、先頭争いで駅伝を走らせてあげたい。笑    ごぼう抜きのイメージですが、先頭争いで走ったらどれ位のタイムで走るのかを見たいですね!

 

最後に7区。ここはぶっちぎりで設楽選手(Honda)の独壇場! 

元々スピードには定評ありましたが、ここにきて「強さ」も備わっているような気がします。2月の東京マラソンでタイムも楽しみです。

 

個人的には西山選手(東洋大)の走りが素晴らしかったように思います。実業団や年上の選手ばかりの中で、順位も5位まで押し上げ、区間2位の好走!

今後トラックでもロードでも期待できる選手ですね!

大迫選手お墨付きの綺麗なフォームで大活躍して欲しいです。

 

2月は丸亀ハーフや東京マラソン等もあるので、そこも楽しみに追っていきたいと思います♫