sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

プラハマラソン

5月6日 チェコ市内プラハで「プラハラソン」が開催されました。

 

日本からは

服部勇馬選手(トヨタ自動車

石川末廣選手(Honda)が参戦。

 

結果は以下の通り。

服部優馬 2:10:26(5位)

石川末廣 2:16:39(8位)

 

優勝は日本でもおなじみの

ゲーレン・ラップ選手が好タイムで優勝

2:06:07

pic.twitter.com/esRXkFwY7f

 

 

服部選手は故障明けのレースという事で、無理をせず安全に走りきれたかと思います♫

タイム、順位もまずまずだったかと。

むしろ故障明けという事を考えると、良いタイムだったと思います。

 

服部選手は個人的には学生時代から注目している選手です。

ラソンでこれから活躍するには、「スピード」がキーになるかと。

 

服部選手はどちらかというと、スピードを武器に前半ガンガン行って後半粘るというより、前半抑えて後半勝負するタイプのレース展開が多いので、30キロ、35キロ地点で先頭争いが出来るかどうかがキーになると思います。

 

設楽選手、大迫選手はスピードを生かしたレースをして好タイムを出しているので、一緒に走った時にどういうレース展開になるかは見ものです!

 

いずれにしろ、服部選手はここからどんどん状態が上がってくると思うので、今後に期待です!

 

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiuhJbojPXaAhWHJpQKHRQ-BRIQtwIIJzAA&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dp1JFKaSMREM&usg=AOvVaw1DtMW-oTQNhp8hlV_8WEm2

 

 

youtu.be