sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

出雲駅伝2018

いよいよ明日

学生3大駅伝の最初

 

出雲駅伝がスタートします(^ ^)

 

 

前回は

東海大が優勝しましたが、今回はどうなるでしょう?!

 

 

今回の僕の順位予想は

1位  青山学院

2位  東洋大

3位  早稲田大

4位  東海大

5位  拓殖大  

 

です♪

 

 

まず5位の拓殖大は、エースのワークナー・デレセ選手を中心に4年生中心のメンバーで来てることから今大会に懸けてきてるなと感じます。

3区終了時で出来るだけ前にいたいところ。

 

 

 

4位の東海大は、戦力的に言えばもちろん優勝候補になりますが、今シーズンは主力選手の調子がイマイチ。關選手を4区で起用しないといけない状態と考えると、今大会は苦しい戦いになるかと。

2区舘澤選手で出来るだけ後ろと離したいところ。

 

 

3位の早稲田は、期待のルーキーがエントリー。特に中谷選手は今年のルーキーの中でもNo. 1。有力チームの中で1年生をエントリーしてきたのは早稲田だけ。しかも3人も。

1区の半澤選手がキーになりそう。

ここで 前を追える順位で来れば十分勝負になりそう。  若いチームの爆発力に期待!

 

 

2位の東洋大は、前半3区終了時で2位以下をどれだけ離せるかが優勝か2位の差になりそう。

1区相澤選手、2区西山選手、3区山本選手のオーダーからも酒井監督の勝負に対する情熱が伝わってきます。後半も安定している選手が入っているので優勝も期待できますね!

 

 

1位の青山学院は、前回1区で出遅れた事もあり、今回の出遅れは是が非でも避けたいところ。今回は1区に絶好調の橋詰選手を起用予定。ライバルの東洋大に勝つには、1区、2区で先頭争いをし、3区の森田選手で前に出たいところ。 補欠にも実力者の梶谷選手、神林選手を残していることからも、層の厚さはNo. 1。

 

 

スタートは10/8の13:05 

どんなドラマが待っているのか楽しみですね♪