sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

ボストンマラソン 川内選手優勝!!!

先日行われたボストンマラソンで快挙が!

 

前年は大迫選手が3位に入って、そこから長距離日本人選手の快進撃が始まりましたが、今回は川内選手がそれを上回る優勝!

 

日本人選手では1987年の瀬古選手以来の優勝!

 

この優勝がどれくらい価値があるのか?!

を簡単に書くと、

 

ワールドマラソンメジャーズの1つである

東京マラソンボストンマラソンロンドンマラソンベルリンマラソンシカゴマラソンニューヨークシティマラソンの6レースの事

 

②海外のトップランナーも参戦していた

 

③悪条件でのレース

 

やはり国内のレースで結果を出すのも大事ですが、海外勢と戦っていこうと考えた時には海外のレースに積極的に参戦していく事が大事ですね!

 

大迫選手(2017年ボストン)、設楽選手(2017年ロンドン)は共に

海外レースを走り、上位でゴールしています。

 

川内選手は勝負強さがあるので、若い選手にまだまだ負けずに頑張って欲しいですね!