sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

アジア大会〜ジャカルタ〜

8月に行われるマラソンアジア大会のメンバーが決定しました!

 

男子は

井上大仁選手(MHPS

園田隼選手(黒崎播磨

の2名。

 

補欠に

上門大祐選手(大塚製薬

大塚祥平選手(九電工

の2名が選ばれました。

 

今回は猛暑のジャカルタということで、設楽選手や大迫選手は出場を回避。

秋以降に記録を狙っていくとのこと。

 

個人的に今回の井上選手の出場判断はすごく良いと思います!

アウェイの過酷な環境で走らないとわからない事があると思うので、東京オリンピックを考えるといい選択だと思います。

 

あとは本人も会見で言っているように、今回は記録より「勝負にこだわる」がテーマだと思います。

過酷な環境下で井上選手らしい走りで、ぜひ優勝目指してほしいですね♫

 

園田選手は走るたびに記録を伸ばしている選手です。

2月の別府大分毎日マラソンMGCの権利を取っていますが、まだまだ伸び代があると思います。

粘りの走りで、上位争いをしてほしいですね!

 

大迫選手、設楽選手がいい記録や結果を出して、日本のマラソン界が今盛り上がっているので、全体で競いあってどんどんレベルアップして、東京オリンピックではメダルを取ってほしいですね♫