sport’s blog

スポーツネタを書いていこうと思います。主に、サッカー、野球、陸上、テニスなど。

第67回 別府大分毎日マラソン

今回は

2月4日に行われた別府大分マラソンについて書きたいと思います!

 

下記日本人上位5名の記録

 

2位 園田 隼 2:09:34

3位 大塚 祥平 2:10:12

5位 小山 司 2:11:20

6位 藤川 拓也 2:11:59

7位 高久  龍 2:12:12

 

2位に入った、園田選手が見事MGC出場権獲得!

自己記録を1分以上縮めて、初のサブテン切り!

いよいよ本格化と言った所でしょうか。

 

レース内容も良かったと思います。

 

終始先頭争いをし、途中抜け出し、追いつかれてからも先頭を譲らず!

最後の競技場付近まで激しいデットヒートを繰り広げました。

 

基本日本人選手は無難に走りに行く人が多いですが、彼の場合は能力の限界を超えて走ってるように見えるので、まだまだ伸びしろがありそうですね!

走る相手によって、力をどんどん引き出されるような選手なのかなと思います!

これから更に頑張って欲しいですね!

 

3位の大塚選手は初マラソンにも関わらず、記録的にはなかなか良かったのではないかと!

MGC出場権までは12秒届かず、、、惜しくも出場権逃しました。

レース内容も初マラソンということもあって、攻めの走りというよりは終始自分のペースで走っていたように思います。

 

また次回以降チャンスはあると思うので、頑張って欲しいですね!

 

youtu.be